2008-03-31

312 イギリス人はジェントルマンなのだ 01-04-2008(火)

 先週イギリス留学中の日本人女性がやって来た。3年位前からロンドン~グラナダに格安フライトが飛んでいるので、今日この手の旅行者は珍しくも何ともないが、余りにも面白いイギリスの話を聞いたのでスペイン週間コルムナでもご紹介したい。
アメリカの真似をしたReality Showらしいのだが、毎週未婚の母が登場して生中継で誰が父親かDNA鑑定で決着を付ける番組で、これが大人気とのこと!?
 訳が分からないが、父親から慰謝料と養育費を毟り取るために、複数の男とやりたい放題やらかした貞操観念氷点下のイギリス人女と、その複数の男どもも俺じゃないとオンエア-で全国に恥を晒す人気番組!? もちろん、これは漫才ではなくガチンコ。高視聴率をマ-クし、テレビ局とスポンサ-にとってもドル箱らしい。

 知恵の正しいことはその行いが証明する。-----或る昔の偉い人

 さすがは海賊の子孫、程度は極めて低いと言わざるを得ませんが、更に喜んでそれを曝け出して金儲けまでしようと言うのですから、これはもう程度は低いどころかガチガチに凍りついた氷点下です。この日本人女性旅行者に拠ればイギリスもやはり離婚率はかなり高いとか。今年の正月にドイツ在住の駐在員の旅行者から聞いた話ではドイツでさえ現在5割だそうですから、後はそれ以下でしょう。
 とても知恵の正しい行いとは言えませんが、日本も急に商店街で切りつけられ、ホ-ムから突き落とされ・・・。
 全世界的に人間様は知恵が著しく欠如し、バカボンのパパでさえ思いつきもしない世紀末漫才をマジでやるのがまだ始まったばかりの21世紀なのでしょうか。お先真っ黒です。

0 件のコメント: