2012-03-19

513 ジェットコースターかグラナダCF 20-03-2012(火)

前シーズン末、ミスジャッジで昇格戦に勝って偉そうに1部リーグに上がった筆者の地元グラナダCFは一昨日、前半戦で敵地で完敗したSporting de Gijonを地元ホームグランドで向かえ2-1で勝利
 これで最近3連勝後3連敗してまた1勝。正にジェットコースターです。それでも順位は下から6番目。下3チームが降格ですが、まだ残り10試合。筆者はどうでもいいのですが、ファンは最後までハラハラどきどきでしょう。

 あなた方は自分が何を求めているか分かっていないのです。-----或る昔の偉い人

 筆者はサッカーに興味はないのでどこが優勝しようが関係ない話なのですが、こうしてみると上より下の方が面白いですね。つまり、どこが降格するか!? 筆者には人の不幸を喜ぶ悪い癖はないのですが、ちょっと興味が沸いて来ました。
 人生はある意味一喜一憂の連続です。頑張れば結果が伴い、気を抜けば逝かれる・・・。ただ、自分の人生の主役は自分自身でありたいものです。
 最終戦までもつれ込んで滑り込みセーフで1リーグ残留。これなら観客も入るし、視聴率も取れるし、最高でしょうね。
 次戦は今夜畏れ多くも賢くもFCBarcelonaと。しかも相手のホームグランド。負けそ~。

0 件のコメント: