2011-03-07

463 どう言う父ちゃんじゃ!? 08-03-2011(火)

 日本でもバカな母親がパチンコに興じている間に駐車場の車内に残した子供が熱中症で死亡するふざけた事件がたまにありますが、今週はそのスペイン版。
 先週木曜日、スペインのある町で39歳の父親が子供を車内に残して自らは売春宿へ。子供の泣き声に気付いた通行人が通報して発覚。冬の夜ですから、熱中症どころか、子供はかなり寒かったんじゃないでしょうか。因みにこれがスペインの気候です。気温差がありますね。高原の国ですので、夜は冷えます。

 利口な者は知識を隠し、愚か者は自分の愚かさを言いふらす。-----或る昔の偉い人

 さすがは情熱のスペインです。パチンコじゃあ済みませんが、子供が死ななかっただけこっちの方がまだマシかも!? 
 訳の分からん低次元な比較です。
 人間は確かに愚かな存在ですが、親が子供を放ったらかしてまで、と言うところに一線を越えた別次元のより深い愚かさを感じます。
 言いふらす様になっちゃあお終いです。 

0 件のコメント: