2013-04-01

564 チョコレートに醤油だスペイン人 01-04-2013(火)

 先週Kikkomanの宣伝動画を見ました。筆者はテレビは見ませんのではっきりとは分かりませんが、スペイン語圏のテレビコマーシャルでやっているのでしょうね。
 筆者が見たのはスペインのどこかの新聞サイトだったのですが、笑劇の割りには保存しませんでしたので、後からYouTubeで探してみるとありました。これです。どうしてもスペイン語バージョンがUp出来ませんので、この何語か分からない同じコマーシャル動画を載せておきます。


 なるほど、ある意味郷に入らば郷に従えかも知れません。日本では見受けない現地の料理に使ってもらおうとの営業努力が伺えます。例えば、0:06はオリーブオイルに醤油を垂らしていますが・・・。 
 それにしても、0:16は呆気に取られます。チョコレートに醤油!? これも新たな消費者を開拓し様との営業努力の内なのか、それともスペイン人現地スタッフだけが考え付いた醤油へのバチ当りな冒涜なのか・・・。
 久々にバカ負け一本。営業努力か冒涜かどうかは読者も一度チョコレートに醤油をかけて食べてみてはどうでしょう?

0 件のコメント: