2012-01-02

502 2012年人はオカマには生まれない 03-01-2012(火)

元旦早々のスペインの有力全国紙El Paisの記事。もっと詳しく言えば『科学的に人は同性愛者には生まれない』がその見出し。もっとも、『同性愛を理解し治す』なるタイトルの本を書いて記事になったこのRichard Cohenなる心理療法士(日本語でどう言うかは知りませんが)はアメリカ人ですから、国際ニュースかと思ったら社会欄の記事。
 つまり、スペインではこの本が社会的な議論を巻き起こしている訳です。治すのだからオカマも女オカマも病気だ異常だ変態だと暗に言っていることになり、数年前から男同士女同士の結婚が合法的に認められている同性愛天国国家スペインに一石を投じて二鳥の話題になった訳です。
 その波紋はスペインオカマレズ協会(合法機関)の猛烈な抗議で全国に展開する百貨店El Corte Ingles の書店での販売を中止させたほど。譲る方も譲る方ですが…。
 細かくは訳しませんが、近年のアメリカにおける遺伝子やホルモンの研究結果によれば、同性愛は決して生まれつきではなく、総て後天性だそうです。しかも、現在58才で奥さんと2人の子供のいるこの著者自身、元オカマだそうですので、説得力はあります。

 自然自体がそう教えていないでしょうか。-----或る昔の偉い人

 筆者はミーハーに興味はありませんし、テレビ自体見ませんが、見る気はなくとも毎日見ている天下の朝日新聞や読売新聞サイトに頻繁に載れば否が応でも目に入る女子高生48人グループ。ミーハー自体は百歩譲るとしても、女同士がキス!? つい先日見様と思って見た訳ではないYouTubeのTopページに映像もあったのですが、これはご覧の様に現在消されています。まだ見ておぞましいと言う常識が残っているだけマシかも知れません。 
 こんなのが被災地への義捐金呼びかけ、紅白に出て、レコード大賞で国民的アイドル!? お宅の娘が真似して女が好きになったらどうするんですか、読者の皆さん!!
 総ては自然が自然であれば丸く収まることばかりのこの世の中で、『同性愛を理解し治す』より、初めから自然を尊んで変態にならなきゃいいだけの話。何を人間様はわざわざ自然を捻じ曲げて喜んで、金儲けさえして、それに喜んで乗せられて、日本全国キャーコロ騒いで恥も外聞もないのでしょうか?
 今年もまた自然に楯突くバカな人間様の罪深い習性を惜しげもなく曝け出すことに地球の裏側も表側もない一年になりそうです。
 スペインは早速元旦から前祝いに公共料金や税金の一部値上げ。3月には第二弾、第三弾と次々に新政府の本格的お祝いが用意されているそうです。合掌・・・。

0 件のコメント: