2012-01-23

505 人はその聴く音楽による 24-01-2012(火)

カンペール(CAMPER)と言う、日本でも結構有名なスペインの靴メーカーがあります。
 先日聞いた確かな話。皆(かどうかは知りませんが)製造は中国製!?
 余り知られてはいませんが、確かにスペインは昔から靴の生産国でもありました。しかし、21世紀の今日、中国人に魂を売ったのは靴だけではありません。
 何とフラメンコ衣装まで!?
 日本の国技相撲の廻しが中国製みたいなものですね。
 確かにユダヤ人の身ぐるみ剥がして追放して、500年振りに謝った割には盗んだ物は返さなかったスペイン人も面の皮は厚いですが(先週のコルムナ)、中国人もここまでやればあっぱれです。

 聞く耳のある者は聞きなさい。-----或る昔の偉い人

 毎回コテコテのスペイン料理では寿命を縮めますので、筆者は週3、4回は中華料理屋に行きます。近年どんな店でもおかしなギュイーン、ギョイーンとか言う金属音の、音楽とは名ばかりのうるさい雑音ばかり聞かされてうんざりなのですが、ここの奥さんがとても中国人とは思えない常識のある人で、それは店内に流れる音楽にも表れています。
 最近かかっている曲が結構気に入りましたので、先日CDのジャケット見せてもらいました。
 この曲は10年ほど前スペインの香水のコマーシャルで使われていました。いい曲ですね。こちらはこのCDのメインテーマの様です。
 いずれもピアノ、特にバイオリンがいいですね。やはり、合成音は合成着色料と同じで発ガン物質です。自然の木の音が一番です。

0 件のコメント: