2011-10-24

492 早くも降格赤ランブ点滅グラナダCF 25-10-2011(火)

 前シーズン末、ミスジャッジで昇格戦に勝って偉そうに1部リーグに上がった筆者の地元グラナダCFは今シーズン9試合消化して未だ勝ち点5で順位表下から3番目は堂々たる降格ゾーン。どうやら定位置になってしまった様です。
 先週土曜日は番付け下から2番目のSporting de Gijonと言うスペイン北部大西洋岸の都市のチーム。いくら敵地とは言え全くいいところなく2-0の完敗
 そして、10戦目は本日25日ホームで畏れ多くもBarcelonaFCとナイターで対戦。グラナダCFのファンさえ誰も勝つとは思っていないいじらしさ。もちろん、何点差で負けるかが賭けのポイントです。ボロ負けだけはやめて欲しいみたいです。

 もしどうしても誇る必要があるなら私は自分の弱さを誇りましょう。-----或る昔の偉い人 

 別に弱さを誇っているのではなく、贔屓チームの弱さに賭けて金儲けし様と言う魂胆はこの深遠なことばとは似て非なる究極の裏腹に過ぎないだけなのですが・・・。
 昨日の新聞によればグラナダ県全体の市町村で財源不足から相当数の公共工事がストップ。売れない新築がわんさか。文字通りバブって弾けてギリシャは人事じゃないのが現実だとすれば、サッカーの夢に現実逃避したくなるは泣きっ面に飴をもらって泣き止んだ赤子と同じかも知れません。
 今シーズンまた2部リーグAに落ちたらそれこそ悪夢の正夢ですが、10戦目とは言え、リーグはまだまだ先が長いのが今のところ救いです。サッカーで負けている分にはまだいいのかも・・・。

0 件のコメント: