2010-03-08

387 メ-カ-の名前で困惑ギタ-かな:②影武者ギタ-の場合(7) 09-03-2010(火)

 良く言えば、確かに量産ギタ-ではなく、職人の作るれっきとした手工ギタ-なのですが、そのギタ-内部のラベルの製作家の名前と実際作るその職人さんの名前が全然違う!? この意味不明ですが、より利潤を追求するための単純明快な構図を影武者ギタ-と言います。
 もっとも、無名の製作家がこれをやったところで無意味です。名の売れた歴史的名工の名前のメ-カ-(ややこしい表現ですが、元がややこしいから仕方がない!?)に限ります。正にこのところのコルムナのタイトル通り〝メ-カ-の名前で困惑ギタ-かな〟なのです。
 さて、ごちゃごちゃ言うより、来週は影武者さんの生の声をお届けしましょう。

0 件のコメント: