コルムナ414の続きです。ラベルがスペインのギタ-メ-カ-で、日本でスペインギタ-として販売されているギタ-のことです。
100万円以上は手工ギタ-(有名メ-カ-ラベルなら箔付けされた量産品の可能性大いにあり)&15万円以下は中国製スペインギタ-。ここまでが一応先々週までの結論でしたね。
それでは、日本市場の空白の15万円以上~100万円以下のスペインギタ-の出所は一体どこなのかをメ-カ-の名前で困惑ギタ-かな④と題してしばらくコルムナして行きましょう。
まず、手工ギター(同379&380)ではないのですから量産ギタ-(同369~)であることは明らかです。そして、中国製スペインギタ-でないならばスペイン製スペインギタ-であることも明らかです。
それでは、生産地が中国ではなくスペイン国内で作られる手工ギタ-ではないのですから、消去法で正真正銘スペイン製量産ギタ-と言う結論に至ります。
筆者の皆さん、近年買ったスペインギターが15万円以上~100万円以下なら、どんなに有名スペインギタ-メ-カ-のラベルでもそのラベルの名前の製作家の作品じゃない可能性は極めて高いと思っても損はしません。
その辺のスペイン国内のギタ-工場に丸投げしているだけの話です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿